リンク

2014年1月22日水曜日

1/23商品投資の戦略 

そろそろ動き出すかなといった商品投資です。


前日に急落を見せ4200円を割り込んだ、下値抵抗4169円を割り込み4158円まで下げたところに若干の買戻しを見せました。
下値抵抗を割り込んだ展開からもう少し下値を探る警戒をしておきたいです。4136円になると一目均衡表の雲を見せており、ここが次の下値抵抗となるところ。ここを割り込むと雲を下抜けする動きも見せる気配から注意したいところです。
上値としては4200円を再び上値抵抗としてますが、それほど強い気配もないので戻り売りとされるにはもう少し上値を探ってからかもしれません。

白金
急落から4883円まで下げを見せ、そこから買い戻して引けました。
調整的な押し目とされている気配からも押し目買いとされている様子。上値を試す気配があります。
上値を試せずに下げを見せてくると再び4883円を下値抵抗とした展開となるところ。ここを割り込むと上値重いところから4800円われの警戒です

ガソリン
80000円の下値抵抗を意識した展開。
81800円負うわね抵抗を超えた後に戻り売りとされた展開を見せた。82000円を上値抵抗としている気配となり、再度ここを上抜けると83240円を次の上値抵抗とするところ。下値では81000円を割り込んでくると下げの警戒となる。

ゴム
上値重く下値探りの展開。240円われを視野に入れてた展開を見せているところ。250円を上値抵抗としているが、ここを上抜けてきても戻り売りとされる気配です。








ドル高円安に急に動き出した fx

静かだったドル円が急に円安に動き出しました。
日経平均との関係だと思いますが、ここから15時半にかけての展開と17時からの展開が面白いことになればと思ってます。









さっぽろ雪まつり2013★大通会場前夜祭


今年もちがづいてきました。
人が沢山になります。いろいろな国からやってきます。
にぎやかになるのはうれしいですね。





北海道からのご紹介、買ったからカニ食べてお祝いだ

いつもごらんいただいてありがとうございます。
このブログは北海道から更新させていただいてます。
ここのところ札幌は雪が降り続けており、除雪の毎日です。
毎年、雪祭りが近くなるとそのための雪を降らせるかのように雪が降り続けるのです。
寒くてたまったもんじゃないですね。

雪質はいろいろですが、この数日は雪質がパウダーなのでスキーにはとても良い雪になってます。

さて、相場のほうは久しぶりに動いたなと思ったら日中は静かなものです。

為替が105円を目前におとなしくなっており、それを見ている市場も静観している様子。
それでも金が久々に大きな下げを見せたので、これからまた動いてくれそうですね。

毎日相場との戦いでクタクタかもしれませんが、2014年はまだ始まったばかりです。
これからも踏ん張っていきましょう。

そして北海道の食の紹介です。
買った利益が出たときは、やはりお祝いといきたいものです。
そのお祝いにカニなどはどうでしょう。
鍋ならタラバ、そのままなら毛ガニ

おいしいですよぉぉぉ











ブログタイムズ

jiji.comアクセスランキング

株式会社 共同通信社

為替ニュース | Klug クルーク

WSJ.com: Japan Market

WSJ.com: Japan Commodities

必読

◇当ブログは、投資判断の参考として執筆者独自の視点から分析した結果を提 供としたものであり、今後の商品市況の動向や売買、FX取引に関する断定的判断の提供を目的としたものではありません。また当ブログに記載している情報によって生じ たいかなる損害についても当社および本情報提供者は一切の責任を負いません。当ブログに掲載された情報や意見について、内容の正確性、完全性を保証するも ではなく、さらに、予告なしに内容を変更する場合がありますのでご了承下さい。お取引に際しては、「ご自身の判断」で行なって頂けますよう宜しくお願いい たします。


◇FX取引、商品先物取引は、総取引金額に比較して少額の取引証拠金をもって取引する為、価格の変動によって預託した証拠金以上の多額の損失となる危険性もあります。