リンク

2014年2月6日木曜日

これがあると超便利、机が広がる両手が空くブックスタンド

仕事柄パソコンを毎日見らみ、キーボードとマウスを操作して仕事をしています。
机の上には手帳や資料や電話、電卓が引き締めあってます。

ポジションは大体決まっており、すぐにどこに何があるかわかる状態になってます。
そして、書き物も多いので、そのスペースを確保しつつパソコン作業になります。

そのため少しでもディスクの周りはスペースを確保したいのです。
そんなときにこれは超便利です。

ブックスタンド

ELECOM EDH-004 ブックスタンド
エレコム
売り上げランキング: 85
手帳とかも立てて置く事が出来る。
本も立てられるのでPC見ながら作業するときなど、
机の上を広く使いたい場合はとてもいいです。
このスタンドは省スペースで使えて安定感があるのでとてもよい。

私が持っていたのは後ろに長い尻尾みたいなのがバランスをとるためにあり、これが結局のところスペースをとっていたために使い勝手は半分でした。
かなり使いましたけどね。








2/7商品投資戦略

東京金
一目均衡表の雲を上抜けようとしてましたが届かず失速、
基準線と転換線は現状まだクロスをみせておらず、上値からの圧力が強そうです。
4088円を割り込むと雲を下抜けしてくる展開から、再び下げを見せてくるところ。
4136円近辺では上値抵抗がしっかりとしており、ここを上抜くと底打ち感からの上値探りを見せてきます。ただ上値抵抗もしっかりとしていることから戻り売りとされる気配です。

東京白金
反発気配から上値警戒とされているところ。4554円を上抜いてくると4600円の上値抵抗を視野に入れた上昇を見せそうです。この辺では戻り売りとされる気配。4540円を再び割り込むと基準線と転換線のクロスが騙しとなり、下げは深くなりそうです。

東京ガソリン
上値の圧力を意識して頭重い展開、79740円を上値抵抗としており、戻りは売られやすい気配。
下値を探る展開を期待したいです、

東京ゴム
205円を視野に入れた展開を見せてきてます。
戻りは売られやすいところですが、急落に対しての調整高は気をつけたいところ。










東京ゴム


東京ゴムが215円前後でもみ合いを見せています
この辺が下値抵抗を見せているところであり、再び割り込んでくると205円を早めに見せるかもしれません。
売り方の買戻しから上昇も見せるところもありそうですが、戻りは売られる気配です。










FX初心者や子供の勉強も含めて、ゲームでFX取引

経済を勉強したり、世の中のお金の流れを知る上でとても重要になるのが投資
この市場を正面から向かい合い、自分の興味から学ぶ姿勢を作ることができるなら
それはとてもよいことと考えています。


だからといって、いきなりリアルマネーを子供に使わせるというわけにもいかないので
まずはゲームで市場というものを体感してもらいたい。
そして普段何気に使っているお金というのが、どういう流れをしているのか
経済の影響をどう受けるのか、
こういったことを実感してもらいたい。

もちろん子供だけではなく、大人だって市場と向かい合うということに関しては一緒です。
そういう意味で試す価値はあると思います。


マネパ1000万人のFXトレーニング (レバレッジ規制対応版)
元気 (2010-09-16)
売り上げランキング: 13,334
ここで儲けることができたなら、あなたは本物かもしれません。








ブログタイムズ

jiji.comアクセスランキング

株式会社 共同通信社

為替ニュース | Klug クルーク

WSJ.com: Japan Market

WSJ.com: Japan Commodities

必読

◇当ブログは、投資判断の参考として執筆者独自の視点から分析した結果を提 供としたものであり、今後の商品市況の動向や売買、FX取引に関する断定的判断の提供を目的としたものではありません。また当ブログに記載している情報によって生じ たいかなる損害についても当社および本情報提供者は一切の責任を負いません。当ブログに掲載された情報や意見について、内容の正確性、完全性を保証するも ではなく、さらに、予告なしに内容を変更する場合がありますのでご了承下さい。お取引に際しては、「ご自身の判断」で行なって頂けますよう宜しくお願いい たします。


◇FX取引、商品先物取引は、総取引金額に比較して少額の取引証拠金をもって取引する為、価格の変動によって預託した証拠金以上の多額の損失となる危険性もあります。